埼玉県麺類業生活衛生同業組合

私たちの組合は厚生労働大臣の許可を得て、国の振興指針に従い振興計画を実施する法人格を有する非営利団体です。
消費者ニーズの多様化に対応し、生衛業が経営の安定を図るために業界を一致団結します。

麺類組合では、主に次のような事業を行っています。

組合加盟メリットはこちらのページをご覧ください

理事長あいさつ

理事長

榎本 一男

埼玉県麵類業生活衛生同業組合理事長榎本一男です。

私共組合は、昭和33年歴史と伝統を有する埼玉県共同組合を母体として、封建的な業界に近代化の空気を注入し企業形態の確立を図るという趣意のもとに発足致しました。
創立以来長年にわたり、組合発展、向上の為に様々な事業を展開して参りました、諸先輩方、協力商社、組合員皆様方の御理解と御協力に感謝致します。

さて、近時コロナ禍中で様々な、制限がかけられたり、飲食時の感染リスク等からお客様の足が遠うのき、我々の業界もダメージを負っている中では有りますが、コロナ感染予防対策の取り纏めが変化し、ウイズコロナへと、アフターコロナを見据えた動きが重要になってきております。
組合では、融資の斡旋、経営、調理技術講習、美味探求、後継者育成、そして地域との共生等多岐にわたる活動の中、日本麵類業団体連合会及び埼玉県生活衛生営業指導センターとも緊密に連携し常に意欲的な事業運営に当たっております、お客様の安心、安全、信頼そして健康を応援できればと思っております。

組合員、力を合わせて頑張って参りますので、今後とも、御指導、御協力を宜しくお願い致します。

組織・役員

理事長 榎本 一男
副理事長 小山 一直
副理事長 岡田 謙
副理事長 松本 敏男
副理事長 宮寺 光一
常務理事
朝霞・和光 廣田 良伸
岩槻 冨田 茂三郎
浦和 真壁 清人
大宮 三野 正光
春日部 福田 吉信
蒲生 石井 猛
川口 小林 正人
川越 大野 秀之
越谷 岡田 博義
福阪 康悦
草加 大高 勇二
戸田 小山 一直
鳩ヶ谷 近藤 道昭
富士見 谷澤 典男
ふじみ野 芦野 仁
八潮・吉川 岡田 謙
杉田 邦夫
青年会 松本 英利
ブロック長
東部 春日部支部 福田 吉信
西部 富士見支部 矢澤 典男
中北部 大宮支部 原田 哲男
南部 川口支部 小林 正人
組合所在地
〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂4−4−17 TEL 048−862−1902

ページの先頭へ