【ライター自己紹介】 「そば御膳 川越 むさしや」 松本英利

   

自己紹介

ブログをご覧いただいている皆様。はじめまして!

埼玉県川越市北部の幹線道路沿いで「そば御膳 川越 むさしや」を営んでいる松本と申します。

都内や鎌倉、3店舗の有名店で修業を積み、蕎麦屋として今年で21年目になります。

組合の青年会に所属して15年経ちました。

 

自分の性格として進んで人前に立つ事は苦手なほうでしたが、年齢的にも立場的にもそう言っていられない状況です。

また、先日川崎市の有名店の店主がご来店くださり、お話しを伺う機会がありました。

「僕はたくさんの先人達にいろんな事を教わってきた。そのおかげで今がある、だから今度は僕が背中を見せ伝えなきゃいけない。失敗して笑われたっていいんだ。後に続く人がその失敗を糧にしてくれれば十分その価値はある」、と。

いつからか、利己的な世の中になってしまった今、そう考える人が少しでも増えればこの業界、さらにはこの世の中がもっと良くなっていくだろう。

共感し、そして自分もそうありたいと思わされました。

 

このブログで発信したいこと

・今までに出会ってきた人々

先ほどのエピソードのように、僕はたくさんの師、先輩、後輩、仲間たちに恵まれています。

教えて頂いた事、想い、感じた事など「人」にスポットを当てた記事を書いてみたいと思います。

 

・お店のレビュー

作り手の気持ちのこもった料理、お店の空気感を味わうのが趣味です。また、それは勉強にもなり、仕事に対してのエネルギーにもなります。

 

・その他にも何か面白い事があれば記事にしたいと思います。

 

ブログ初心者なのでどうかお手柔らかに^^

この記事を書いた人

松本 英利そば御膳 むさしや  店長
埼玉県川越市の郊外で両親が創業した蕎麦屋を営んでいます。

料理人の気持ちのこもったお店や料理を探す、食べ歩きが大好きです。

ヒトサラのページ
http://hitosara.com/0002100566/

Facebookのページ
https://www.facebook.com/kawagoe.soba/?ref=bookmarks

 - ライター自己紹介