ライター紹介 「満留賀」羽田野 慎一

      2016/03/30

ライター紹介

こんにちは、ご無沙汰しております。

やっとこ自己紹介いたします。

「満留賀 土呂 羽田野慎一です。」

それでは、簡単ではありますがプロフィールです。

わたくし~生まれも育ちも地元周辺(土呂町植竹町盆栽町)でございます。

高校は、埼玉県与野農工高等学校食品化学科で、学びました。

学校名がいずみ高校変更になりましたので今はもう無いです。

それから国際調理師専門学校専攻科(一年制)へ調理師免許を取得するために。

調理師学校の紹介で同校卒でもある「手打そば辻九(岩槻)」へ家業のため修行に入りました。交通事故で入院してご迷惑をおかけしましたが、無事に修行を終え、実家の町のお蕎麦屋さんに戻り埼玉県麺業青年会にも積極的に参加し自店の商売繁盛に日比精進し現在に至る。

 

◎自分がこのブログで、発信したい記事

・埼玉県麺類業生活衛生組合関連の活動報告

埼玉県麺業青年会の活動報告など

・埼麺加盟店のご紹介

埼玉県の観光スポットや埼玉県のパワースポット・開運(神社仏閣)・温泉・自然・歴史等など見所あるところ、近くまたは通り道の埼玉県麺類加盟店舗のご紹介。

そうでなくても加盟店舗のご紹介もしたいと思います。

埼玉県の魅力度ランキングをあげれるように!?

・おそばのテーマのブログですが・・・うどんに関する記事も

埼麺加盟店には、うどん店さんや食堂・定食屋さんもおられるので、幅広くこの麺類組合のことを知ってほしいので。

 

ドラマの名言で

「ワンフォアオール・オールフォアワン」

一人はみんなのために、みんなは一人のために!

「人という字は互いに支えあってヒトとなる」

 

みんなで、協力して組合を盛り上げていきたいとおもいます。

 

最後に

 

たまたまこの彩のくにブログをネットサーフィンや記事検索でひっかかりご覧の皆様に一人でも多くの方々に埼玉県の麺類店に足を運び頂いて、ぜひともそばファンそば好きになれたらいいなと思いますm(_ _)m

こんなドジでのろまなかめですが、どうか私のこと嫌いにならないでくだちゃい!!(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。

最後まで、ご覧悦して誠にありがとうございます。

この記事を書いた人

Shinichi Hatano
はじめまして、こんにちは!
私は、羽田野 慎一です。
うちは、埼玉県さいたま市北区土呂町にあります。
下町のお蕎麦屋さんです。
屋号は「満留賀」です。

ホームページは、こちら
http://toromaruga.web.fc2.com/index.html

つたない文章ですが、このブログ盛り上げていき頑張ります(^_^)/
それでは、よろしくお願い申し上げますm(__)m

 - ライター自己紹介