埼玉県麺業青年会 第2回全体会議

      2016/10/05

今回のブログは、

わたくし、羽田野が

会合の様子をレポートしてみたいとおもいます!

 

埼玉県麺業青年会

第2回全体会議の模様です。

去るH28年9月30日金曜日

場所は、会合と言えば!

毎度お世話様になります。

埼玉県麺業組合協力商社会の

河野製作所蕎麦研修センターです。

 

時間は、皆さん仕事終わってからの午後10時より~

今回の出席者(屋号)

鳩ヶ谷・満留賀
鳩ヶ谷・白雲
川越・むさしや
川越・寿庵 喜多院店
浦和・松栄庵
白岡・更科
大宮・長山
大宮・天狗屋
大宮・吉敷 末広
大宮・満留賀
富士見・砂場
ふじみ野・旭庵甚五郎
蕨・すがや
蕨・満留賀
蕨・やぶ栄
川口・二幸
庄和・麦坊主

だいたいの支部の皆さんお集まりなので会議の始まりです。

14555893_10209080098513643_1850555948_n

レジュメ議題資料にそって進行 羽田野

議事録は、川越の松本さんです。

 

まず会長挨拶!

近藤会長「夜遅くにも関わらず、多数の参加者お集まりいただきありがとうございます。

夏の勉強会以来の久しぶりの全体会議になります。

今夜も、いろいろな議題が目押しなので、よろしくお願いします。

あとで、試食タイムあります」と挨拶。

14569775_10209080098673647_1260961962_n

今回の全体会議に石田前会長が、ゲストを呼んで来てくださいました!

・前回の勉強会で、青年会に初参加してくださった!

道の駅庄和の麦坊主の上野さん!

川口麺組合の二幸の小久保さん!

はるばる!ありがとうございます!

新たな方々をお招きしての会議は、話の幅が広がり

お互いに良い刺激になり、これを機に今後も参加してくれて

埼玉麺業青年会に新しい風が吹き続くといいですね!

14501879_1449344688414641_621697528_n

皆さんと対話できるようにコの字がたに机を囲って

今宵も、熱い会議を繰り広げて

いろいろ話し合い

そして語り合い

14527591_10209080098393640_774306160_n

たまに話がそれて雑談になったり

でもそれも、そば屋談義に繋がったり

みんな同業者あるあるで、盛り上がったりで!

有意義な情報交換の場になり!

やはり会って話し合いするは、いろんなこと聞けていいですね!

20161002_151318

今夜は、ふじみ野の鈴木さんが、「富の川越いも」をちょうど収穫したての運んできてくれました!

20161002_151247

ちなみに鈴木さんの誕生日だと言うことで!

石田前会長よりサプライズ☆

14543530_10209080098633646_18696530_n

とても喜んでいただけました(*^^)v

14569221_10209080098713648_1171790804_n

最後に、近藤会長がヤマブシタケの出汁とごぼう茶、プチトマトの試食会をして

14569554_10209080098433641_936370114_n

それぞれ感想を述べ合い!

ヤマブシタケをみんなにプレゼント♪

それを料理してfacebook に載せてくださいねと!

14527388_10209080098593645_489620096_n

とても実りのある全体会議になりました!
14509233_1449344615081315_1395864627_n

画像提供
蕨東口 すがや 石上さん!
川越  むさしや 松本さん!

ありがとうございました!

この記事を書いた人

Shinichi Hatano
はじめまして、こんにちは!
私は、羽田野 慎一です。
うちは、埼玉県さいたま市北区土呂町にあります。
下町のお蕎麦屋さんです。
屋号は「満留賀」です。

ホームページは、こちら
http://toromaruga.web.fc2.com/index.html

つたない文章ですが、このブログ盛り上げていき頑張ります(^_^)/
それでは、よろしくお願い申し上げますm(__)m

 - 組合・活動報告, 組合・議事録