【食べて埼玉】埼玉県麺類業生活衛生同業組合の今年度キャンペーン

   

埼玉県麺類業生活衛生同業組合の今年度キャンペーン

令和元年秋から始まりました【食べて埼玉】キャンペーン、
応募用紙に必要事項を書き込み各店で応募。

皆さん、応募はお済でしょうか?

昨年公開された「翔んで埼玉」の映画、モチロン映画館に行って見て来ましたよ(^^♪

令和2年3月の理事会・HACCP研修会

令和2年3月の理事会・HACCP研修会において、
各店に応募された「みそかカード」が各支部組合長に預けられ、
各支部会長が集まり・持ち寄るこの日、
3月18日の研修会・理事会で抽選されます。

当店の状況

先の抽選で、「500円券」2枚の当たりが出ています。
応募券も順調に集まって居ます。
もしまだ応募券が手元に有るようでしたら

3月の抽選に間に合うように応募しては如何でしょうか?

当店の「食べて埼玉天ぷら盛合せ」

昨年より提供のメニュー(冬季限定)
・富の川越いも
・越谷のくわい
・深谷ねぎ
・小海老天

第2期こしがや愛されグルメを受賞

埼玉県越谷市産の小松菜に拘ったメニュー

第2期こしがや愛されグルメに認証されました(^^♪
肉なっぱそば 】そば うどん 朝日屋
地元で愛されてきたそば店が提供する、
豚こま肉と長ねぎ、越谷産小松菜をごま油で炒めた炒め物を乗せた一品。
出汁と具材の風味のバランスが絶妙

第2期こしがや愛されグルメが決定しました!」

応募総数244件!たくさんのご応募誠にありがとうございました。

2020年02月18日(火)第2期愛されグルメ認証事業者
第2期こしがや愛されグルメは、応募総数244件の中から以下の27品が選定されました。

埼玉県のクックパッドのページの紹介です。
埼玉県を代表する野菜の紹介やレシピが載ったページです。
埼玉県は、穏やかな気候と豊かな自然に恵まれ、大消費地である首都圏に位置しています。
この恵まれた立地を生かし、産出額全国第9位の野菜、全国4位の花き類をはじめ、米、畜産、果実、茶など多彩な農産物が生産されています。多彩な農産物を「知って」「味わって」「自慢して」もらえるよう、県では埼玉農産物のブランド化に取り組んでいます。埼玉県自慢の農産物「埼玉ブランド農産物」の中から、野菜について、「青物」を中心に、抜粋して、ご紹介します♪埼玉でどんなおいしい「青物」の野菜が育っているのか、ぜひ知ってください。埼玉県公式キッチンから、おいしいレシピも併せてご紹介します。つくれぽもお待ちしています!

こちらも併せてお読みいただき、埼玉県の野菜を肉を食べて見ては如何ですか???

「みそかカード」の抽選会

 

この記事を書いた人

岡田 博義
埼玉県越谷市で50年、親子二代で営業中。
お店のFBページはこちら
高校を卒業後「大阪 あべの 辻調理師専門学校」へ
調理師免許取得後、「朝日屋食堂」に就く。

30歳を目前に越谷蕎麦商組合青年会に入会。
その年の埼玉県麺業組合主催の【手打ち蕎麦・うどん技術講座】に参加。
これを機に、埼玉県麺業青年会の活動にも精力的に参加。
5期10年の副会長を経験し、第8代埼玉県麺業青年会会長を務めた。

お店のブログも更新中!!!
【そば うどん 朝日屋(二代目朝日屋三郎)】
そば うどん 朝日屋

 - 組合・活動報告