ドクターフライ2のデモンストレーション!

   

みなさま、こんにちは。

埼玉県麺業青年会での勉強会のご報告をさせていただきます。

 

ある日、大宮麺業青年会の濱口さんよりメールで

「お疲れ様です。テレビで放送されたのですが、油の鮮度を保ち

誰でも上手に揚げることの出来る装置を知ってますか? これがその装置のエバートロン社ホームページです。 http://evertron.jp/concept/

で、面白そうなんで調べたら、この装置の取扱い会社が

無料で出張デモをやってくれるそうなんです。 せっかくだから組合の方に声をかけても良いかな?と思いまして、

まずは羽田野さんに連絡させてもらいました。 誰も興味なければ、個人的にデモをしてもらうのですが、みんな興味ないですかね?」

 

お~なんか!凄そう機械ですね! 私は、テレビ見逃してご存知なかったです~!

 

それなら、早速みなさんに連絡して興味あるか?聞いてみます!

と、問いただしてみますと!ドクターフライ興味ありMAX!と嬉しいお返事が☆

 

そうと決まれば!

開催に向けて

濱口くんに、そのドクターフライDr.fryを取り扱う会社に連絡してもらいやり取りをしてもらいまして

 

私は、会場と使用させていただきたいフライヤーのある青年会員のお店を

何店舗か問い合わせしてみました。

そうしましたら快く承諾してくれた春日部の朝日屋さん!浦和の那須家宗庵さん!

ありがとうございます!

みんなが、集まりやすい浦和の那須家宗庵さんで駐車場もそこそこあり

フライヤーも二層式なので食べ比べも出来ることから、こちらのお店で開催させていただくことにました!

春日部の朝日屋さん!も前に勉強会会場として使わせて頂き素晴らしい店舗です。

 

一方で、ドクターフライの会社の問い合わせお願いしていた濱口くんから、

「3時4時なら大丈夫のことですが、そうしますと!お店の準備中は、忙しいし皆さんも、集まらないかな?

仕事終わりの夜の時間22時~だと、基本的には対応時間外なので、出来ればある程度人数が集まると上司に相談しやすいとのことでいつでも大丈夫です。」

 

と!いうことで場所と開催日時が決まり

会社の方も無料出張デモンストレーション了解しました!と無事にアポイントがとれました!

 

 

◎埼玉県麺業青年会

ドクターフライのデモンストレーション

勉強試食会

 

去る平成29年11月27日埼玉県麺業青年会(近藤道昭会長)は、組合賛助会員のネクシィーズの取り扱う商品ドクターフライ2の無料出張デモンストレーションを浦和・那須家宗庵にて行われました。

ちょうど親組合(埼玉県麺類組合)の理事会でネクシィーズのレンタルサービスでエバートロン社のドクターフライ2のご紹介がありました。

ドクターフライと言うのは、うどん・そばに欠かせない揚げ物を劇的に進化させる調理機器です。

簡単にパネルをフライヤーに入れるだけで、素早くカリッと揚がる。油が長持ち、油ハネしない、オイルミスト減、ダクトや厨房の清掃回数が激減するという業界初次世代分子調理器です。

 

夜仕事終わりの時間にもかかわらず、今回も東京麺組合から銀杏さん清川さんも

勉強熱心な大勢の青年会員やメーカーさん入れて

19名の参加となりました。

 

今回の参加者(支部・屋号)でご紹介

鳩ヶ谷・満留賀

鳩ヶ谷・大むら

川越・むさしや

川越・寿庵喜多院店

ふじみ野・旭庵甚五郎

春日部・朝日屋

白岡・更科

浦和・松栄庵

浦和・那須家宗庵

富士見・砂場

大宮・長山

大宮・吉敷末広

大宮・満留賀

東京都東大和市・清川

東京都江東区・銀杏

浦和まで、お越し頂き大勢のご参加誠にありがとうございます。

 

 

まずは、ネクシィーズの方々が、設置して準備ができるまでの間に持って来てくれた資料にのっとってドクターフライの性能のご説明をしてくれました。

フライヤーの方も準備が整い順次それぞれが用意した、揚げてみたい食品を次々と揚げていきました。

今回試食した食品は、メーカーさんより過去に好評だったものや面白かったものを

あとは時自分達で、いろいろと比較して食べてみました。

参考にホームページよりYouTubeにいろいろと揚げているみたいです。

玉ねぎの串揚げ

バームクーヘン

豆腐の素揚げ

お芋の素揚げ

揚げ蕎麦

サンマの素揚げ

鶏のから揚げ

エビ天

トンカツなどなど

写真を撮り忘れているのもありましてすみません!

 

東京の清川さんは、冷凍のタラコを持って来てくれまして

メーカーの皆様も、冷凍たらこはまだ試したことがないということもありどうなるのか?興味津々でした。

実際に揚げてみたら破裂もしないで、揚げタラコならぬ焼きタラコになり美味しくなりました。

今が、旬の牡蠣を出して頂きました!

◎それぞれの食材は、食べ比べますと食品の食感や味の違いがわかり一段と旨くなって
油の切れ具合なども違いとても美味しくいただきました!

たくさんの揚げ物を食べても胃にもたれないのもいいですね。

那須家宗庵のご主人!いろいろと、材料出してくれたりお茶も入れたりして

会場提供のため早く閉店して頂き誠にありがとうございました!

 

おのおのが、メーカーさんに質問したり意見を交換したりと、とても有意義のある勉強会となりました。

参加してくださいました方々!ドクターフライを持ってきてくれた㈱ネクシィーズの皆様方

ありがとうございました!

 

Nexyz.GROUPでは他にも初期投資オールゼロ。最新設備の導入を徹底サポートします。

会場提供・埼玉県麺業青年会・那須家宗庵
http://nasuya.jp/

画像提供・東京都東大和市・そば処 清川
http://www.kiyokawa-soba.com/

ありがとうございました!

 

この記事を書いた人

Shinichi Hatano
はじめまして、こんにちは!
私は、羽田野 慎一です。
うちは、埼玉県さいたま市北区土呂町にあります。
下町のお蕎麦屋さんです。
屋号は「満留賀」です。

ホームページは、こちら
http://toromaruga.web.fc2.com/index.html

つたない文章ですが、このブログ盛り上げていき頑張ります(^_^)/
それでは、よろしくお願い申し上げますm(__)m

 - 組合・活動報告, 組合・議事録 ,