埼玉県麺業青年会・パスタとマイクロ野菜!

   

〇埼玉県麺業青年会 「パスタ」と「マイクロ野菜」の試食勉強会

埼玉県麺業青年会(近藤 道明会長)では、去る3月15日、毎度お世話様の河野製作所にて

全体会議と、合わせての試食勉強会を行いました。

 

☆今回の参加出席者

鳩ヶ谷・満留賀

浦和・松栄庵

川越・むさしや

川越・やぶそば

川越・百丈

大宮・満留賀

大宮・高砂

春日部・朝日屋

せっかくの美味しい試食会なのですが、参加者が少なく寂しいですね。

もう少し呼び込みたいですね!お仲間大募集ですっ!!

 

全体会議では、前回までの間の出来事の事業報告、

今後の日程、全麺青連常任委員会・埼麺ボウリング大会・埼麺青年会総会・埼麺健康診断・次回開催の勉強会・そばTシャツ注文などを話し合いました!

議題も早々と終わりにして

昨年もやりましたが近藤会長のお願いで、好評でした大宮の高砂(高野)さんの美味しいパスタをまた食べた~いということで用意してくださいました!もしかしてデジャヴ!?
〇埼玉県麺業青年会 「パスタ」と「ドレッシング」の試食勉強会

近藤会長の食品展示会(東京ビックサイトと幕張メッセ)での気になる商品「マイクロ野菜・黒糖しょうゆ」をお取り寄せしたので続いて試食会に入りました。

私も近藤会長の展示会巡りにならいまして、先月にさいたまスーパーアリーナで行われた「農と食の展示・商談会2018」にいろいろ見学して新しい発見もあり面白いものもありで、とても勉強になりました!皆さんも機会がありましたらいかがですか?

○今回の試食メニュー

今回もパスタ試食会に、大宮「高砂」高野さんが、冷たいパスタと温かいパスタの2種類を用意して私たちが会議している間に調理してくださいました!

話し合いしていると、美味しそうないい香りと料理している音が!会議に集中できません(笑)♪

近藤会長の取り寄せた「マイクロ野菜」を飾り付けに!

◎今回のマイクロ野菜(他にも多数あります)

・青シソ

・芽ネギ
・ディル

・オレガノ

・シュンギク

こちらのマイクロ野菜は、土壌栽培でして、何回も採れる豆苗とは違って一回のみだそうです。いい値しますよ!

☆『カッペリーニのサーモンとわさびマヨネーズのソース、冷製パスタ

カッペリーニは、細麺で2分で茹で上がるそうです。
付け合わせの「ディル」は、フレンチでサーモンに合うと言われていますと。
お蕎麦でも合いそうですね!?

続いて

トマトソースのいろいろ野菜の温かいパスタ

「オレガノ」は香りが強いのでトマトやチーズ、味の強いのに合うそうです。
うどんでも合いそう!

マイクロ野菜!トッピングとかで、何でも合いそ~!そっだね~!

美味しくて、食べ過ぎちゃうもぐもぐおタイム♪

みなさん「マイクロ野菜」をつまみ食い!草食系ですね~!

このどちらとも温冷のパスタそれぞれとても美味しくいただきました!

お店でも提供されているのかな?気になる方は、こちらからお問い合わせください。

高砂さん!ホームページ
大宮・そば酒菜 高砂

紹介ブログページ
◎お蕎麦屋さんレビュー

 

・「黒糖しょうゆ」の豚生姜焼き

鹿児島のお醤油みたいです。その名の通り甘いです。普通のしょうゆよりも濃い目すね!
お肉でもお魚でもよく合うとあります。

会長自ら焼いてくれてます!

ご飯がほしいですね~!

今夜も遅くまで、皆で美味しく食べて、いろいろと話も盛り上がり有意義な時間を過ごしとても勉強になりました。ごちそうさまでした!

遅くまでありがとうございました!

 

◎「マイクロ野菜」情報

有限会社 廿原(つづはら)ええのお です。
ホームページ
http://tuduhara.com

撮影 川越・むさしやさん

パスタソース調理 大宮・高砂さん

ありがとうございました!

この記事を書いた人

Shinichi Hatano
はじめまして、こんにちは!
私は、羽田野 慎一です。
うちは、埼玉県さいたま市北区土呂町にあります。
下町のお蕎麦屋さんです。
屋号は「満留賀」です。

ホームページは、こちら
http://toromaruga.web.fc2.com/index.html

つたない文章ですが、このブログ盛り上げていき頑張ります(^_^)/
それでは、よろしくお願い申し上げますm(__)m

 - 組合・活動報告, 組合・議事録